« 麻機遊水池 自然探索 | トップページ | アグラオネマ   デビュー »

2014年6月30日 (月)

睡蓮シーズン開幕

先日セントルイス・ゴールドが今シーズンのトップの座を死守しましたが、少し遅れて他の睡蓮も咲き始めました。

P6300005


クイーン・オブ・サイアム  シーズン最初の花で色も大きさも物足りないですが、1番バッターとしてはヒットでしょうね。

P6300002


2番バッターは イスラモラダ 花の大きさは合格ですが、色は赤点かな?イスラモラダの特徴の白斑がまだハッキリしません。

P6300009


セントルイスゴールドは比較的安定してきました。あちゃ、ピントが花と花の間になってる。 まっ、いいか。

P6300012


最後に我が家の水鉢群の全景。手前の空の水鉢は「オオミジンコ」の養殖用でメダカやオタマジャクシのエサ用に重宝しています。

中央の邪魔な木は鳥が運んできた「クコの木」何か切れずにいて、時々選定しています。

黒いごみ箱が深緑系エキノのヴェルデ、イボレがこじんまりと植えてあります。

今年まだ咲いていない睡蓮は、 インディペンデンス、ティナ、バグダッド、です。葉が展開してきたのでもう直ぐ咲くと思います。

|

« 麻機遊水池 自然探索 | トップページ | アグラオネマ   デビュー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮シーズン開幕:

« 麻機遊水池 自然探索 | トップページ | アグラオネマ   デビュー »