« 庭のエキノドルス | トップページ | ホシクサ  Eriocaulon  cinereum »

2014年5月27日 (火)

Aloha  

5月21日~5月26日まで娘夫婦と互いの両親でハワイに行って来ました。

P1010006


ホテルはワイキキビーチでもダイヤモンドヘッドが一望できるSホテルに泊まり買物につき合わされたりして疲労困憊状況で早めの就寝。

P1010017


P1010023


二日目は自然探索のベテラン日本人ガイドを頼み、現地の人達のお気に入りのビーチに案内してもらい、日本人や観光客の少ないビーチを廻り、日本の芸能人の別荘等、楽しい話題で盛り上がりました。

P1010029


その日の夜は、隣のホテル ロイヤル・ハワイアン ・ラグジュアリーコレクションリゾートで明日のファッションショーのリハーサルがあり、イーガールズがダンスの練習をしていました。翌日は日本の有名なモデルさん達が大勢参加して盛況のようでした。と言うのは食事を外でする為、付近のレストランが一杯で中々食事が出来ずに9時頃やっと夕食に有りつい始末で観に行けませんでした。 興味はさしてありませんが・・・・。

Dscn4504


ハワイと言うと日立のコマーシャルでの「あの木何の木気になる木」でお馴染の「モンキーポッド」も珍しいと僕自身思っていたのに、どこにでもあるごく平凡な木で並木に使われていたりしてどこに行っても見られました。

花の咲く木や植物が街中にあり、ショッピングの合間に蘭やサトイモ系の植物が大きく育っておりました。

P1010042_3 

P1010039_2

植物好きには素敵な所ですね。 何もかも巨大に育つ感じです。

この旅の模様をベテランガイドさんが自身のブログにて案内してくれましたので参考まで。    http://junnyk2010.seesaa.net/article/398029233.html

|

« 庭のエキノドルス | トップページ | ホシクサ  Eriocaulon  cinereum »

コメント

みもさん

ご無沙汰しております。

ハワイはあまり乗り気では無かったのですが、現地ガイドの方が慣れていて、とても面白い方だったので結構楽しかったです。

飛行機での8時間さえなければ快適だったのですが・・・・。

ええと、何年前?  www

投稿: gecko | 2014年6月 4日 (水) 11:41

お久しぶりです
あら、私の兄夫婦も同じことしてきました(笑)
私は新婚旅行で行ったきりです。
何年前かは聞かないでくださいね(ノ∀`)

投稿: みも | 2014年6月 4日 (水) 11:10

ワイキキはご婦人方の買物のお付き合いでただ荷物持ちでしたが、ベテラン日本人のガイドの方が動植物に詳しい方だった為ブロメリア、アナナス、アグラオネマ等巨大に育った見事な植物に感動してました。
他の同行者には全く興味の無い事でしたが、結構楽しんできました。

投稿: gecko | 2014年5月28日 (水) 09:41

ハ、ハワイに行ってたんすか!
うわ~、綺麗な海だな~。
リロ&スティッチだな~w
海外は行ったことがなく、そもそもパスポート持ってませんw
熱帯植物の楽園ですな~(^^)

投稿: ほんだし | 2014年5月28日 (水) 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/59714262

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha  :

« 庭のエキノドルス | トップページ | ホシクサ  Eriocaulon  cinereum »