« サイジョウコウホネ | トップページ | 庭の手入れ »
Cry.Sp "Yellow Ring" 先週の土曜日からこの姿です。
今週は咲き終わっているかなと思い、デジカメ持参で温室に向かったのですがまだ咲いていませんでした。
小さな被写体はピントを合わせるのが大変、一応ましな写真を選びましたが駄目ですね!
このまま咲かないで終わってしまうのかな?
追記:今日4/22もこの姿のままです。 咲かないかも?
4/29も開かない為切り開きました。綺麗な黄色が印象的でした。
投稿者 gecko 時刻 14:46 クリプトコリネ | 固定リンク Tweet
ご無沙汰です。
確かにエッジが硬い印象がしますね。 我が家では初めての開花でこんな物かなと考えていたけど・・・・。 暫らく放置で様子を見てみますね。 蕾からするととても大きな花が咲きそうな気配がします。
投稿: gecko | 2012年4月15日 (日) 12:53
どうもお久し振りです。
なかなか開かないと心配になりますよね。 イエローリングは自分も開き辛かった経験あります。 リムのエッジが硬く癒着していて開けないという感じでしょうか。 結局、自分は痺れを切らしてナイフで切れ目を入れたら開きましたが、少々不格好になってしまいました。 あまりお薦めは出来ないですねw
投稿: pirozhki | 2012年4月15日 (日) 10:13
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: Cry.Sp "Yellow Ring" TASEK CHINI SULATAN:
コメント
ご無沙汰です。
確かにエッジが硬い印象がしますね。
我が家では初めての開花でこんな物かなと考えていたけど・・・・。
暫らく放置で様子を見てみますね。
蕾からするととても大きな花が咲きそうな気配がします。
投稿: gecko | 2012年4月15日 (日) 12:53
どうもお久し振りです。
なかなか開かないと心配になりますよね。
イエローリングは自分も開き辛かった経験あります。
リムのエッジが硬く癒着していて開けないという感じでしょうか。
結局、自分は痺れを切らしてナイフで切れ目を入れたら開きましたが、少々不格好になってしまいました。
あまりお薦めは出来ないですねw
投稿: pirozhki | 2012年4月15日 (日) 10:13