« 最近の出来事 | トップページ | ヨーロピアン水槽リセット »

2010年10月28日 (木)

エキノドルス・アリコレア  その後

最近急に寒くなってきましたが、皆さん体調にはくれぐれもご注意してください。

私は恒例の秋の花粉症の季節がやって来て、憂鬱な日々を過ごしております。

寒くなると睡蓮も終わり、戸外での楽しみは徐々に室内及び温室に移行していきます。

53 さて、先日 E・アリコレアからのシュート株を3号鉢に植え替え急激に成長していますが、やはりこの株もお外で来るべき春まで過酷な条件で耐えてもらうことにしましたのでキレイな内に画像を残しておこうと思い立ち、出勤前に急いで撮影しました。30cmプラケースに3鉢収容しています。

50 今年の春、冬越し後に株別れした鉢ではゆっくりの成長で管理は楽ですが、この株も戸外で長い冬を耐えてもらうつもりです。 親株はまだシュートも出て小株が増殖中ですがこのまま様子を見ようと思っております。葉も黄色くなり始めて秋から初冬に向けて衣替えの真っ只中のようです。

|

« 最近の出来事 | トップページ | ヨーロピアン水槽リセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/49866380

この記事へのトラックバック一覧です: エキノドルス・アリコレア  その後:

« 最近の出来事 | トップページ | ヨーロピアン水槽リセット »