« バグダッドとクイーン・オブ・サイアムの葉の違い | トップページ | バグダッド開花2日目 »

2010年7月27日 (火)

プライド・オブ・ナカスが咲きました。

プライド・オブ・ナカスが暑い中咲きました。

Img_3808_3  今日は咲くと思い三脚を立ててスタンバイしていたのですが、咲きませんでした・・・・・。

Img_3820_3 結局次の日咲きましたが、準備不足での夜間撮影で上手く撮れていませんが、意気込みだけは凄かったのですが・・・・。夜間の撮影はとても難しいです。 僕の場合は昼でもへたっくそですが・・・・。

Img_3840_2  次の日の朝早くゆっくり撮ろうと思っていたのですが、既に遅くて陽がカンカンと照りつけた中大汗かいて撮りました。相変わらず写真の腕は上達していませんね。

Img_3825_2 薄明かりで見るナカスはとても綺麗ですが、日が照りつけるとなぜか早く閉じてと心の中で思ってしまいます。綺麗な花を翌日も観たいのでそう思うのでしょう。

ようやく暑さも本格的になり夜咲き種の競演がとても楽しみです。仕事がもう少し忙しくなければ最高なのですが、仕方ないですね!

|

« バグダッドとクイーン・オブ・サイアムの葉の違い | トップページ | バグダッド開花2日目 »

コメント

MASAさん

暑いですね~。

やっとナカスが咲きましたが他の夜咲き種は時間が掛かりそうです。
今年は特にスイッチの入った温帯種が絶好調で毎日色とりどりの花を咲かせて楽しませて貰っています。

我が家では、残念ながらサー・ガラハッドには花芽を確認出来ていませんが、順調に育っているのでその内出現すると思っています。仕事が忙しくバテバテですが睡蓮でも見てリフレッシュしたいと考えております。

投稿: gecko | 2010年7月29日 (木) 06:48

こんばんは。
ついに開花ですね~。
おめでとうございます。
我が家でも今ちょうどナカスが咲いていまーす。
gockoさん家の睡蓮と咲く次期が結構かさなりますね。(笑)

しかしながら、このところの天気は、睡蓮にとっては、いい陽射しですが、人にとっては、暑すぎですよね。
でも、そのかいあってか、サーガラハッドにも蕾がつきました。

さ~今年は実物を見られるでしょうか~。
また出張だったりして・・・(笑)

投稿: MASA | 2010年7月28日 (水) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/48991384

この記事へのトラックバック一覧です: プライド・オブ・ナカスが咲きました。:

« バグダッドとクイーン・オブ・サイアムの葉の違い | トップページ | バグダッド開花2日目 »