« 温帯睡蓮その後 | トップページ | 我が家にも春が来た? »

2010年6月 6日 (日)

ミズーリ(Missouri)

某通販ショップで”ミズーリ”が販売されましたね!

真っ先に買いたい所ですが、大きな水鉢準備出来て無いので今年は諦める事にしました。

熱帯夜咲きで”サー・ガラハッド”が駄目っぽいのでとても欲しかったのですが来年以降にします。場所さえあれば”ギガンティア”より大きな花を咲かせてみたいですが、植物園のような広い所で伸び伸びと育った個体を見てみたいです。育成も若干難しいようですが夜咲きは育ち始めるとものすごい勢いで育ちますので、温度さえ確保出来れば何とかなるような気がしていますが・・・・・・。

愛好家の方達にお願いがあります。是非咲かせて生の感想聞かせてください。

今年の夜咲きは”タイガーロータス”でも栽培しようかな?ピンク、レッド、じゃあ物足りないからね。

最後にリンクを貼っておきますので皆さん宜しくお願い致します。  

http://www.h3.dion.ne.jp/~lotuses/catalogue/tropical/Night/Missouri.html

|

« 温帯睡蓮その後 | トップページ | 我が家にも春が来た? »

コメント

Aてつさん

やはり買いましたか!
marigoldさんも買われたようですので両ベテランには頑張って貰って大きな花を見せて貰いたいです。
期待してます。

投稿: gecko | 2010年6月 7日 (月) 06:46

ミズーリ買いました。
以前からずっと欲しかった品種なので
VIP待遇で巨大化させる予定です。

投稿: Aてつ | 2010年6月 6日 (日) 23:13

みもさん

僕もmarigoldさんのブログで気が付きましたが準備不足でお迎え出来ない状態です。

軍艦ミズーリもミズーリ州に因んでつけたようですので州が正解かもしれません・・・・。

買われた方には是非、頑張って貰って大きな花を咲かせて下さい。 宜しくです!! (オマカセ)

投稿: gecko | 2010年6月 6日 (日) 20:05

これはアメリカの州の名前からとったのでしょうか?
それとも戦艦??
多分、ですが mari◎oldさんが購入されたと
思います。

投稿: みも | 2010年6月 6日 (日) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/48558206

この記事へのトラックバック一覧です: ミズーリ(Missouri):

« 温帯睡蓮その後 | トップページ | 我が家にも春が来た? »