« Cry.striolata ”Assam” | トップページ | アトラクション(温帯睡蓮)の植え替え »

2010年3月 6日 (土)

エキノドルス・アリコレア

Eアリコレアが冬の寒さに耐え元気になってきました。

P1010002 寒さに耐えて葉を落としながら株も小さくして厚めの葉で冬を越しました。 エキノは戸外で冬越しは初めてだったのですが、何の心配もなく経過しています。やはり、栽培し易い種類だと思います。

P1010009 こちらが夏の頃の写真で葉がきれいに展開しておりますが、その後はバッタの餌食となってボロボロの姿になってしまいます。 とにかく丈夫ですので栽培には苦労しないのですが、バッタの食害は対応策がとれず一日でレースの様になってしまいます。

今年はもう一種類位増やそうかなと思っているので楽しみです。

|

« Cry.striolata ”Assam” | トップページ | アトラクション(温帯睡蓮)の植え替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/47736600

この記事へのトラックバック一覧です: エキノドルス・アリコレア:

« Cry.striolata ”Assam” | トップページ | アトラクション(温帯睡蓮)の植え替え »