« ヨーロピアン水槽 NO5 (Cry.yujii ”Sg Durin Besar”) | トップページ | 今年最期の花 »

2009年10月18日 (日)

大阪までドライブ・・・・・・。

丹波の陶器祭りに女房と二人で出掛けてきました。

大阪の八尾に娘が暮らしているので、夫婦共に陶器が趣味なので丹波の陶器祭りを主体に出掛けましたが、久し振りのロングドライブでお疲れモード全開。初日は八尾の駅近くのホテルを予約して娘の案内で道頓堀界隈へ繰り出し、観光客定番のグリコの看板前でパチリと記念撮影です。

P1010001_2 阪神タイガースの優勝時に良く見た景色でしたので、一度見ておこうとリクエストして連れて行ってもらいました。

大阪の食を満喫する為まずは串焼きやさんから粉ものを征服します。あのテレビで良く登場する「二度づけご遠慮下さい」のお店で生ビールを飲みながら美味しく串焼きを頂き、次はリアルな看板の有るたこ焼きを食べ 最後にお好み焼きでフィニッシュです。

P1010007_7   

P1010014_8 お腹一杯です。 もう歩き疲れて足はパンパン、ようやくホテルへ・・・・・。 おやすみなさ~い。

リアルな名物の看板P1010005_2 ・マスコット

P1010006_5

*

*明日は丹波の陶器祭りに出掛けます。 

*最後に大阪ではエスカレーターに乗るときに右に乗り、急ぎの人は左側を通すようですが、静岡や東京では左側で待ちます。いったい何処がこの習慣の変わる土地になるのでしょうか?どうでも良い事なのにチョット気になります。(笑)

|

« ヨーロピアン水槽 NO5 (Cry.yujii ”Sg Durin Besar”) | トップページ | 今年最期の花 »

コメント

MASAさん

ご無沙汰しています。
長距離ドライブはきつくなりました。
列車でのんびり旅がしょうにあっているようです。(苦笑)

エスカレーターの件はどうでもいいのですが、果たしてどこの地域で変わるのか考えてしまいます。

睡蓮もシーズンが終わり暫く冬眠していたい心境です。

投稿: gecko | 2009年10月28日 (水) 19:36

こんばんは。
お久しぶりです。
大阪までこられたんですね。

エスカレータ。
これは、不思議ですよね。
関東方面に出張の時は、逆なんで、気をつけてます。
どこからくぎりなんでしょうね~。

投稿: MASA | 2009年10月27日 (火) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/46520679

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪までドライブ・・・・・・。:

« ヨーロピアン水槽 NO5 (Cry.yujii ”Sg Durin Besar”) | トップページ | 今年最期の花 »