« プライド・オブ・シミズ 二番花 | トップページ | サ・ーガラハッド (朝) »

2009年8月 3日 (月)

サー・ガラハッド(夜) 咲きました!

待ちに待った サー・ガラハッド が咲きました。

1_2 蕾が咲く準備を始めました。昨日咲くと思っていましたが、夜遅くまで粘ってみましたが咲かなかったようです。

*

*

2_2 少しづつ少しづつ開き始めました。

今年も咲いてくれて感謝です。

*

*

3_2 ゆっくりでは有りますが開いてきました。

この白(シュガーホワイト)がとても似合っていてゴージャスです。

*

4_2 ほぼ開きましたが、柱頭板が見えていません。でも、初日の筈・・・・・・。

去年も柱頭板までは開いてなかったと思うが・・・・・。

まあ、いいや 綺麗だから。*

5_2 もう少し近づいてみました。

やっぱり綺麗、この花を見たさに夜咲きを栽培している気がします。

毎年見ているのに全然飽きが来ない睡蓮だと思います。

よかった、よかった。

|

« プライド・オブ・シミズ 二番花 | トップページ | サ・ーガラハッド (朝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/45825504

この記事へのトラックバック一覧です: サー・ガラハッド(夜) 咲きました!:

« プライド・オブ・シミズ 二番花 | トップページ | サ・ーガラハッド (朝) »