« プライド・オブ・シミズ  朝 | トップページ | スノーボール 今シーズン初開花 »

2009年7月22日 (水)

プライド・オブ・シミズ 2日目夜

今日は7:00には咲いてくれましたので薄明かりの中撮影が出来ました。

Img_1 花の色はやはりナカスとピンクの中間の色をしていまして花の形は初日はどうもカップ咲きで2日目からは思いっきり開きますがピンクのように反り返る事は無いようです。3日目はどんな形になるのだろう?

Img_2 2日目で花粉が相当出てきましたので交配に使えそうです。この性質はナカス似のようです。

何れはこの種の花粉を使って何と掛けるかな!とても楽しみが増えました。

Img_3_3 上空から撮りましたがNSPピンク似ですかね!

結構綺麗に咲いてくれたのでほぼ満足していますが、花上がりや葉の大きくなる性質を徐々に改良していきたいですね。

|

« プライド・オブ・シミズ  朝 | トップページ | スノーボール 今シーズン初開花 »

コメント

田舎者さん

こんばんは、ついに咲きました。
大きくなり過ぎるのが唯一の欠点ですが、NSPピンクと較べると花上がりはシミズのほうが良い感じがします。次の蕾も控えていますので期待しています。

夜咲き白は家でも遅いです。やはり8月下旬が平均ですかね。

投稿: gecko | 2009年7月24日 (金) 19:50

こんにちは
ついに咲きましたね。クレパスみたいなピンクが素敵ですね。何て表現したらいいのかな。やっぱりF1なのかなーて思います。赤と白混ぜたらピンクてのも何となく面白いです。二代目も楽しみです
うちの池も夜咲き赤が急に咲きだしました。白系は毎年8月上旬です。

投稿: 田舎者 | 2009年7月24日 (金) 12:39

悠 さん

綺麗に咲いてくれましたが、まだまだ改良の余地がだいぶ残っているようですので、少しづつ理想の姿に近づけていこうと考えております。

投稿: | 2009年7月23日 (木) 19:28

プライド・オブ・シミズの開花おめでとうございます!!

きれいなピンク色ですね。

シミズを使ってさらなる交配までお考えになっているとは驚きです
これからも、プライド・オブ・シミズの開花を楽しみにしてます。

投稿: 悠 | 2009年7月23日 (木) 08:18

MASAさん

今年の第一目標の睡蓮を咲かすことが出来ました。
余り特徴が無かったですが、これを機に素敵な夜咲き睡蓮を作出したいと思っています。

Pシミズは今朝まだ咲いています。
早朝には蕾を閉じてしまう現象は初日だけのようで安心しました。

投稿: | 2009年7月23日 (木) 08:11

おー。ついに咲きましたねー。
おめでとうございます。
花の形からgeckoさん家のピンクって感じですね。是非改良を重ねて満足のいく夜咲き睡蓮を作出してくださいねー。

投稿: MASA | 2009年7月22日 (水) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/45710584

この記事へのトラックバック一覧です: プライド・オブ・シミズ 2日目夜:

« プライド・オブ・シミズ  朝 | トップページ | スノーボール 今シーズン初開花 »