« 伊豆天城高原 1日目 | トップページ | 伊豆天城高原 本命編 »

2008年8月 4日 (月)

伊豆天城高原 2日目

今日は暑い日になるとの予想でしたので、宿を僕達にしては早めに出発して熱川に向かいました。
大体どこに行くかは想像できますよね!
そう、熱川バナナワニ園です。

1 最初に登場はワニですが、過去僕は”メガネカイマン”を飼った事があってその時は80センチ位になりましたが、ヒーターを噛み切ってしまった為、死んでしまった思い出があります。ほとんどのワニは陽に当たって寝ていました。このワニは口を開けて寝ていました。

2 植物園に入ってすぐのところに展示してあった綺麗な花でしたが名前は忘れました。


3 これも名前は覚えていませんが多分アナナスの仲間でしょう。
自信はありませんが・・・・・。


4 バナナのような木ですがカニの爪の様な実が沢山実っていました。
食用ではなく鑑賞が目的に改良されてきたようです。


5 食虫植物ネペンシスの仲間が沢山展示されていましたが、沢山ありすぎて全く分かりません。でも面白そう!


6 アナナスの仲間はとても沢山展示されていましたが、無知な為写真のみのご紹介です。


これで2日目は終わりと言いたい所ですが、ここのメインが抜けているのでパート2として改めてご紹介させて頂きます。

|

« 伊豆天城高原 1日目 | トップページ | 伊豆天城高原 本命編 »

コメント

sakichinさん

フォローありがとうございます。
花でしたか! バナナの親戚なので実だと思っていました。

投稿: gecko | 2008年8月 5日 (火) 19:45

ヘリコニアは面白いですね
バショウ科なのでバナナの親類です
実じゃなくて花じゃないかな

投稿: sakichin | 2008年8月 5日 (火) 12:39

爬虫類は蛇以外は大抵飼った事があります。娘二人も幼稚園の頃それぞれの肩に80センチ位のイグアナを乗せて普通に買い物に連れて行って待たせていて、車に戻ったら人だかりだった事がありました。家では爬虫類・両生類は皆さんが犬や猫を飼う感覚でした。

投稿: gecko | 2008年8月 5日 (火) 05:28

geckoさんはメガネカイマンなんて飼っていた事があるんですか!!
そういえばめだか館の筒井さんもイグアナを飼っていたと書いてありましたが、・・・グッピー、シクリッド、園芸、爬虫類とgeckoさんと筒井さんは共通点が多いですね。
私は爬虫類がダメなんですよ(^o^;

投稿: s-nob | 2008年8月 4日 (月) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/42056906

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆天城高原 2日目:

« 伊豆天城高原 1日目 | トップページ | 伊豆天城高原 本命編 »