« 熱帯夜咲き種の競演 | トップページ | 伊豆天城高原 2日目 »

2008年8月 3日 (日)

伊豆天城高原 1日目

女房と二人で小旅行に行ってきました。
1 陶器が好きな二人ですので
旅行のついでにどこか必ず寄ってくる窯元巡りですが、今回は 『南大室窯』 に立ち寄りました。2
こちらは過去にも寄った事があるギャラリーの方ですが
とても丁寧な仕事に好感が持てました。
好きな陶器は有ったのですが今回は買っては来なかったです。

この後、窯元に迷いながらも辿り着き、陶芸家気取りで駄作を作成しました。
やはり陶器は好きなものを買った方が安いです。
女房の方はしっかり元を取ろうとプロにお手伝いを頼みちゃっかり良い物を作っていましたが、僕の方の作品は女房いわく窯のごみだそうです。(苦笑)
作品はお見せ出来るようなものではないのと土で汚れてしまう為カメラで撮っていませんので、本当に残念です。(ホット)

3 楽しい?体験も終えて、やっと一息です。今回も”東急ハーベスト天城高原”にお世話になりました。食事も美味しく静かな宿でした。

|

« 熱帯夜咲き種の競演 | トップページ | 伊豆天城高原 2日目 »

コメント

陶器ですが二人の唯一共通の趣味ですので各地で窯元を回ってきました。
睡蓮鉢ですが大きいのと需要が余り無い為、小規模の窯元では造っていない事が多いです。
睡蓮鉢で過去回ってよかった所は、常滑、信楽、が沢山ありました。中でも信楽はとても大きな(お風呂の浴槽にもなる)鉢が展示されてます。

投稿: gecko | 2008年8月 4日 (月) 05:41

どーも、s-nobです。
geckoさんは陶器にも興味がおありなんですね。
こういう所に行くと睡蓮鉢などもあるんでしょうか。
値段の事もありますから買う買わないは別にしても、素晴らしい鉢を見るだけでも見てみたいという思いがあります。

投稿: s-nob | 2008年8月 3日 (日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/42049563

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆天城高原 1日目:

« 熱帯夜咲き種の競演 | トップページ | 伊豆天城高原 2日目 »