« 熱帯睡蓮パートⅡ | トップページ | 温帯睡蓮の競演 »

2007年6月29日 (金)

熱帯睡蓮パートⅢ

Photo_154 去年愛好家の方から頂きましたセントルイスゴールドです。
去年も沢山の花を見せてくれて越冬後は、沢山の小株が出来て文句の付けようも無い優等生で黄色の花を今年も沢山付けてくれそうです。欲を言えば、葉柄が長い為、水鉢の中でこんがらがってしまう事ぐらいです。

Photo_156  続いて生死不明のメイポイです。だんまりを決め込んで一向に微笑んでくれません。このメイポイも昨年は時間切れで花を見れませんでしたので今年こそはと期待をしているのですが・・・。思うようにいきません。

Sp_4 ペンシルSPと命名しました。ペンシルベニアの実生株です。ブルーが濃くなって葉柄が短くなり花の根元が白くなり面白いので捨てきれずに一株だけ越冬させました。ペンシルベニア譲りの繁殖力で毎年多数を捨てています。
今年もきっと一株は残しそうです。(苦笑)

|

« 熱帯睡蓮パートⅡ | トップページ | 温帯睡蓮の競演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱帯睡蓮パートⅡ | トップページ | 温帯睡蓮の競演 »