« スノーボール 四番花 | トップページ | SPピンク  朝 »

2006年9月 1日 (金)

夜咲きSPピンク

夜咲きSPピンクが今シーズン初開花です。

Img_0325_1

今シーズンの熱帯夜咲き種は、サー・ガラハッドに始まりプライド・オブ・ナカスが咲き、そして最後にこのSPピンクが咲いてくれました。この睡蓮も愛好家の方からの頂き物です。

Img_0337_1 今日はいつもより帰りが遅かったのですが、初日と言う事もあるのでしょうが開きが悪かったので、少し手伝って写真に収めました。ナカスの赤に比べても味のあるピンクでとてもステキです。

Img_0332 中心はまだ開ききっていませんが、これから開いてくれそうですが、とても真っ暗い中、蚊に刺されながらでは辛いので、明日の朝ゆっくり撮影します。

|

« スノーボール 四番花 | トップページ | SPピンク  朝 »

コメント

コメント有難うございます。
初日の楽しみが中心部の開花ですが、残念ながら見られませんでした。しかし、初日の筈なのに雄しべに花粉が・・・・・・。謎です。

投稿: gecko | 2006年9月 2日 (土) 06:29

どーも、s-nobです。
ナカスの鮮烈とはまた違った可憐さでこちらも綺麗な色ですね。
この中心が咲いたらもっと華やかになるのでしょうね。

投稿: s-nob | 2006年9月 1日 (金) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/11719759

この記事へのトラックバック一覧です: 夜咲きSPピンク:

« スノーボール 四番花 | トップページ | SPピンク  朝 »