« なんちゃって・ペンシルベニア | トップページ | インディペンデンス開花 »

2006年7月22日 (土)

イスラモラダ

イスラモラダの花に斑点が出て来ました。

Photo_20 開花初期には見られなかった白い斑点が確認出来るようになり、花も本来の大きさで咲いてくれました。

Photo_21 ティナも連日の雨で開花が見れませんでしたが、今日は曇天ながら、かすかに射す日差しに微笑んでくれました。三輪咲きが見られましたのは久し振りです。

Photo_22 温帯種のデンバーも開花初期の白っぽい色が、クリームイエローに変わって大きな花を付けてくれました。

Photo_23 庭の片隅のサギソウも小さな花を咲かせてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1010002 実験 :イスラモラダ(去年出来たムカゴからの株)の整理した葉から小さな小さなムカゴが1週間で出て来ました。そこで、この株が立派に育つか実験する事にしました。無事育つでしょうか?本当に小さなムカゴです。

|

« なんちゃって・ペンシルベニア | トップページ | インディペンデンス開花 »

コメント

MASAさん
宜しくお願いします。

投稿: gecko | 2006年7月26日 (水) 05:35

geckoさんこんばんは。
冬越しは場所の問題もありますしね。
ムカゴ種は便利ですよね。
それにしてもティナの開花羨ましいですね。

ご連絡遅くなりましたが、メールしました。

投稿: MASA | 2006年7月25日 (火) 22:08

MASAさんこんばんは、今の所ティナは毎日多輪咲きです。いっぺんに咲いて暫くお休みするのかな?今年も越冬に備えて、趣味の園芸式でムカゴを少し作る予定です。

投稿: gecko | 2006年7月25日 (火) 21:33

geckoさんこんばんは。
ティナいいですね~。
うちはやっと浮き葉が出てきたところです。
ティナの花付のよさはさすがですね。

投稿: MASA | 2006年7月25日 (火) 20:33

去年ティナは、苦労した分 地下茎が充実してくれたようです。まだまだこれからが本番、頑張ってください。

投稿: gecko | 2006年7月22日 (土) 18:58

ティナの三輪咲き、すばらしいですね
株がしっかりしていてうらやましいです
うちのはまだ葉が弱々しい感じです

投稿: sakichin | 2006年7月22日 (土) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/11053219

この記事へのトラックバック一覧です: イスラモラダ:

« なんちゃって・ペンシルベニア | トップページ | インディペンデンス開花 »