« 熱帯睡蓮まだまだ元気! | トップページ | ムカゴその後の様子 »

2005年10月10日 (月)

プライド・オブ・ナカス温室へ

プライド・オブ・ナカスを温室へ移動しました。

0510102 Marigold sky の管理人さんより頂いた”プライド・オブ・ナカス”ですが、ここの所急に寒くなって、心配になって温室に移動しました。熱帯夜咲きは寒さに弱い為、室温23度設定の温室のドアガラスの正面に置き、ガラス越しの天然光に頼る事にしました。初期の成長が鍵ですので気を付けて管理して温室内で開花を見てみたいです。熱帯夜咲きは、僕にとって初めての試みですので冬の楽しみが増えました。

0510101 ついでに、先日鉢上げしたペンシルベニアSPが成長してきました。これもガラス越しの天然光のみで育てて見ます。どちらが先に開花してくれるでしょうか?それとも・・・・・・。  ケースが狭くなりそうです。

|

« 熱帯睡蓮まだまだ元気! | トップページ | ムカゴその後の様子 »

コメント

おはようございます。

温室と言うと聞こえは良いのですが、僕の道楽部屋なんです。
ザリガニ・熱帯魚・リクガメ・カブトムシ・水草(クリプト)等 適当に置いてあるだけで、エアコンで年中温度調整していますが、殆んど物置です。(笑)

投稿: gecko | 2005年10月11日 (火) 06:26

どーも、s-nobです。
温室、羨まし~です(^-^)
温室に入れておけば、年中咲いているんですよね。
そう考えるとすごいですよね。

投稿: s-nob | 2005年10月10日 (月) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱帯睡蓮まだまだ元気! | トップページ | ムカゴその後の様子 »