« 残暑の中の睡蓮 | トップページ | デンバー開花! »

2005年8月27日 (土)

インディペンデンス到着!

0508272 今年最後の買い物のインディペンデンスが、アカツカFFCパピリオンより到着しました。インディペンデンスはムカゴ種で紫が掛からないピンクの花なのでクイーン・オブ・サイアムとは違った花色が楽しめそうです。それと、今年はムカゴ種の生育が悪くて「趣味の園芸」のムカゴの繁殖を実践してみたい気もあったので、鉢上げして余分な葉をトリミングして、なかでもムカゴの痕跡のある葉を数枚裏返しました。やっと同好の方と肩を並べた気がしてホット致しました。

0508271 その後、いつも行った事がない園芸店に、鉢を買いに出掛けたらテレビで見たのと同じ成分の肥料「水生植物の肥料」が置いてあったのでラッキー 即、買ってきました。HCを廻って見たが中々見つからず半ばあきらめていたのに良かったです。もう今年は使わないのについ手が出てしまいました。(笑)

|

« 残暑の中の睡蓮 | トップページ | デンバー開花! »

コメント

おはようございます。本当にきりが無いですね・・・。
困ったものです!ペンシルベニアSPは、この暑い中、水中葉を出し冬の準備を始めました。朝夕の涼しさを植物は感じているのですね?例年 熱帯種の取り込みは12月中頃なので、そろそろ肥料を止め冬に備えています。

カメさん達は、温室内ですので一年中最適の温度ですので暖房費がこれから掛かる事以外は、変化はありません。

投稿: gecko | 2005年8月28日 (日) 07:00

買っていくと「アレもコレも」とキリが無いですよね、睡蓮。
 ウチはこの前買った2種でストップです。

こちらは朝夕が随分涼しくなってきたので、
  そろそろ冬の準備かな~、カメはもう少し大丈夫。。。

投稿: ひろ32 | 2005年8月28日 (日) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/5657521

この記事へのトラックバック一覧です: インディペンデンス到着!:

« 残暑の中の睡蓮 | トップページ | デンバー開花! »