« マンカラ ウボン注文しました! | トップページ | 王様最後の雄姿 »

2005年7月 7日 (木)

キングとクイーン

P1010002 今日、キング・オブ・サイアムが朝早くから咲いてくれまして、やっと蕾ではなく花を見れました。曇っていて撮った写真が中々色としては現物に近いと思いますが、陽が昇って花が開いた時に撮った写真はピンクになってしまいまして、少し画像ソフトの力を借りました。情けないです・・・・・・・・。ホワイトバランスを調整すれば少しは改善されるそうです。(REDさんアドバイスありがとうございます。)

P1010004 咲いた写真は、目で見た感覚で修正しましたので少し違うかもしれませんが・・・・・・。

200507071 変わって、クイーン・オブ・サイアム はまだお目覚めしておりませんで、やっと花芽を持ち始めたようです。去年沢山咲いてぐっすり寝ていたのだから起きたら去年以上に咲いてくださいね!

|

« マンカラ ウボン注文しました! | トップページ | 王様最後の雄姿 »

コメント

キング・オブ・サイアム のようなブルーの花色は、デジタル
カメラで撮ると僕の様なカメラ初心者には実物とかけ離れた色になってしまいます。まりりん さんのブログの様な綺麗な写真を撮りたいです・・・・。
クイーンはピンク系なので僕でも撮れます。(笑)
咲きましたらぜひ、ご覧下さい!

投稿: gecko | 2005年7月 8日 (金) 05:34

キングはまだ蕾が控えていて長く楽しめますね!
幾重にもなった花びらもミステリアスな花色も素敵です。
クイーンの斑入り葉も美しくて見入ってしまいました。
お花の画像、楽しみにしています!!!

投稿: まりりん | 2005年7月 8日 (金) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/4869500

この記事へのトラックバック一覧です: キングとクイーン:

« マンカラ ウボン注文しました! | トップページ | 王様最後の雄姿 »