« ☆ マンカラ・ウボン到着 ☆~☆ | トップページ | マンカラ・ウボン初開花 ☆ »

2005年7月11日 (月)

こんな事ってあるの?

P1010003 我が家のドウベンで不思議な?現象が発生しましたので報告です。

5月末に植え替えをしまして、一向に成長しないながらも僅かに水中葉が出てきました。

その中の1つの水中葉(直径2センチ位)に、元の葉を上回るかのような大きなムカゴの初期の様な物が出来、それに新しい葉が伸び始めていました。こんな事初めてなのでびっくりしています。本来ムカゴは、水上に顔を出し大きな葉になって初めて形成されると思っておりましたので、またまたびっくりです!!

少しにごった水中で株元から僅か5センチ位の所の写真ですので上手く撮れておりませんが・・・・。こんな事って有るの?誰か体験した方お話聞かせてください。

|

« ☆ マンカラ・ウボン到着 ☆~☆ | トップページ | マンカラ・ウボン初開花 ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/4928908

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事ってあるの?:

« ☆ マンカラ・ウボン到着 ☆~☆ | トップページ | マンカラ・ウボン初開花 ☆ »