« 庭の片隅に・・・・。 | トップページ | クリプトコリネ・アフィニス »

2005年6月19日 (日)

伊豆美味い物ツアー【中年夫婦編】

P1010004 6月18日(土)伊豆半島戸田に、美味い物ツアーに出掛けてただ今戻りました。清水港からフェリーで土肥まで船旅でしたが、波が無いのに揺れて久し振りの船酔いの為、顔面蒼白で気持ちが悪くて最悪の状態、隣はグウグウ爆睡中・・・。良く寝ていられるな? 何て考えていると土肥港に着きまだ気分が優れない中、ナビを設定して戸田に向かいました。目的地の民宿(いおり) http://www2.ocn.ne.jp/~m-iori/まで最新のナビにまかせ運転したが、民宿が見つかりません。こんな筈では無かったのだが宿に電話して何とか到着。その夜の夕食が豪華で、海の手長えび(名前不詳)始めイサキ・まぐろ・カマス・イカ・アジ等数々のお刺身のおもてなしに満足してお腹は満タンで苦しい位でした。暫く休んで宿の主人の勧めで、温泉(一の湯)へ出掛けましたが、歩いてすぐの様でしたので暗い道をとぼとぼと歩いて行きました。ローカルな近所の人達が仕事帰りに立ち寄る温泉でしたが、すごく温まり汗が一向に引きませんでした。この日は早めに寝て明日は修善寺虹の郷に行く予定です。

P1010028 6月19日(日)は宿を10時に出て、修善寺虹の郷に着きまして花菖蒲が今が一番の身頃という事なので菖蒲園に向かいました。入園口から一番遠くの所に有るのでハアハアしながらも到着です。大勢の人達が立派なカメラをかかえて撮影しておりました。菖蒲を僕も、色々撮って来ましたのでご覧になってください。

疲れたけど美味しいものも食べたし、まっ いいか。

|

« 庭の片隅に・・・・。 | トップページ | クリプトコリネ・アフィニス »

コメント

s-nob さんこんばんは。

今回の戸田の旅は、磯料理を食べに行こうが目的でしたので目的は達成しました。僕の住む静岡市清水区では近くでも海の幸が味わえますが、女房は美味しい物を食べて片付けをしないで横になれるので極楽のようです。たまにはこんな旅も良いけど疲れました・・・・。

投稿: gecko | 2005年6月19日 (日) 22:34

どーも、s-nobです。
良い旅だったようですね、羨ましい限りです。

実は「戸田」と私はかなり縁がありまして、中学に入るまでは年に1回は必ず訪れていた思い出の地なんですよ。戸田は修善寺などに比べると観光地としての規模は落ちますが、海の幸、海水浴、釣りとけっこう良いところですよね。
先日も戸田から海の幸を送って頂き懐かしく食べていたところでした。

つい最近知り合ったgeckoさんが戸田に行かれる、なんか妙な縁を感じてしまいました。といっても戸田も観光地ですからそんなに珍しいこともないのでしょうが、、、

なんにしろ、「お帰りなさい」ですね。

投稿: s-nob | 2005年6月19日 (日) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111190/4618688

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆美味い物ツアー【中年夫婦編】:

« 庭の片隅に・・・・。 | トップページ | クリプトコリネ・アフィニス »